読書の時間。今日最終日です!!!

今日は、チェコでみつけた絵本をご紹介
はじめてチェコに行って古本屋さんをのぞいたときに
ヨゼフ・パレチェクさんの絵本に目がとまりました
色がすごくキレイであたたかみがあって
ズキュンときました!
その後、日本でも翻訳されていることを知り
読んでみたいなとずっと探していてやっとみつけたのです

パレチェクさんの絵を見ながらこんなお話かしら?と
想像してたお話は、
パレチェクさんの絵の力が素晴らしいから
想像していたものとすごく近く
絵の力は言葉を超えることを実感しました!!!

翻訳本とチェコ語の本と同時に見ながらうれしくなります
ぜひみなさんもお気軽に手にとって読んでみてくださいね