古本市へ行ってきました

京都の下鴨神社納涼古本市へ行ってきましたよ
もう何年も前からずーっと気になっていて
いつか行ってみたい!!!と思っていた古本市っ
京都・奈良・大阪・和歌山あたりの
古本屋さんが集まってくる
本好きにはたまらないイベントなのです
暑い暑いと言いながら
お目当ての本を探す古本好きの人たち
ゆっくりと時間が流れていてとても落ち着く場所でした

わさわさーっとたくさん並んでいる本の中から
自分の好きな本を探したり
80年代くらいの雑誌などを見て懐かしんだり
時間がいくらあっても足りない感じ
私と相方は古い美術雑誌のとてもステキな本を見つけては
きゃっきゃっしていました

近くにはこんな小川が流れていて
大人も子供ものんびり楽しめる古本市
心が豊かになりますね